FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ

モンキーチョップブルックナー終わりました! 皆様ありがとうございました。 次はカムイヤッセンに客演させていただきます。 4月。王子です。 稽古をしようと思う。 「稽古をする」 「何をする?」 明確で具体的な返答を僕は返せない。 具体的なものを見つけてそれを実行しようと思う。 その前に年末三が日は何をしようか。 芝居を見に行こう。 それと ピアノを弾こうと思う。 ピアノを弾こう!
スポンサーサイト

何もしないという事

舞台上では色々な事をしなければいけない。 まぁ段取りとかキッカケとかありますが、役者として当たり前の事だが「感情表現」がある。 言い方は変だけど、感情を表すことを要請されていると言うか強要されている。 役の状態になるために役者は、色々な手段を用いて自分を追い込む。だけどツイツイ陥ってしまうのが、ゼロから自家発電してしまう事。無理に表現「しようとしてしまう」事。 そうではなく役の状態に追い込んでからは自分では何もしない。 外から貰うだけで自分は「何もしない」ってのが重要なんだと最近は思う。 でも 「何もしない」 のは大変。 細部まで気を遣わないとツイ何かを込めてしまう。 すると何も見れず何も聞けず自分勝手なものにしかならない。 舞台上でしっかり生きたい。

わー

突発的な事があると対処できない。 気が利かない。 今日も何も話しを出来なかった。全く。 後々気付く。 何かを聞けばよかったんだと。普通に話をすればよかったんだと。 また一歩進んだ。 ありがとうございます。 そう言う事を望んでんだから、ドンと構えてろ。自分。

いいと思うけどなぁ違うんかなぁ

好みはあると思う。 身内贔屓は大いにあると思う。 でも僕は 広田淳一の作る世界?作品?は好きだ。 美しい。 感動する。 モンキーチョップブルックナー。 23日まで。 トラムにて。 是非。

変化

人を魅了するにはどうしたらいいんだろう? 役者を続けるならお客さんに覚えてもらわなきゃしょうがない。 覚えてもらいたいと思う。「伝わる」と言う事か? 感動させる事か? 共感させる事? 誰かに聞いた。 媚びを売らず、等身大のまま一生懸命である、であると感動すると。 それなら出来そうな気がする。 役者で生きるんだ。 自分に出来る事を出来る範囲で。 悔しい、と思えてる自分は成長した。変わったよ。 僕は変わった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。